祭壇画をお考えの方

2015年10月09日 21:38

本物の油彩画によるオリジナルの祭壇画を制作致します。

ご希望をご連絡下さい。

✝カトリック教会又はキリスト教関連施設

✝家庭祭壇

✝聖書の場面

✝登場人物

✝絵の大きさ (額縁や設置場所、価格など詳細の打合せも含む)

 これまで様々な国へ観光や巡礼に出かけた方も多いと思います。いつも自然と教会に足が向かい、神様に出会うような感動的な経験をしたという方も中にはいらっしゃると思います。カトリック教会の美しさは荘厳さだけではありませんが、とはいえ神様に捧げる為に各国々の方々が祈りを込めて建造した歴史ある教会に入ると、やはり心が神聖さや祈りへととても自然に導かれます。伝統的なカトリック教会に入ると正面には必ずと言っていいほど祭壇と十字架、そして祭壇画があります。昔は文字の読めない人が沢山いた為に絵を見ながら聖書を学んだと伝えられています。しかし理由がそれだけでない事はみなさんもお感じになったと思います。カトリックの信仰は世界共通ですが、その中で国や地域の特徴ある信仰と祈り、そして芸術がその国の人々によって作られ、育まれています。ミサ聖祭と神様を賛美する芸術はカトリック教会では一体のものだったのではないかと思います。日本もそうだったらいいな、外国には行けないけどそんな教会に行ってみたいというささやかな希望を実現する方向で一緒に話し合いを始めてみませんか。